名古屋☆アロマサロン”Risael” 

あなたが笑顔でいられるように・・・心と体のメンテナンスを 

こりゃ、風邪っぴきだ~!!

おはようございます!

油断した!!

風邪の話に熱中してて、最近自分の鼻のどが乾燥がちなのをすっかり忘れて寝てしまったTazuです💧

 

今朝は少しのどまで乾燥しかけてます。

風邪っぴきの始まり。

思い返してみれば、最近少し睡眠が足らなかった😱 ちょっと疲れ気味だったかも…😆

 

なので、日中もしばらく濡れティッシュ+マスク。

クリニックでもほとんどマスクはしないけども、こういう鼻のどの状態の時と完全に風邪の状態の時は必要です。

 

そして、温かい飲み物でこまめに水分補給。

後は仕事終わったら身体を休める💤

 

精油も使います。

今日は胸元にティーツリーとユーカリグロブルス。

ティーツリーは抗菌、抗ウイルス作用

ユーカリグロブルスは鼻のどの状態に対して。ユーカリグロブルスも抗菌、抗ウイルス作用あります。

 

エキナセアサプリメントも今日の状態なら3回/日必要かも…。

 

身近でインフルエンザはまだでてないけども、拾うのはマズい!

予防が大事!

日頃の身体づくり

…調子に乗りすぎた日々を反省。

 

ポカ×2アロマセラピストTazu