読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋☆アロマサロン”Risael” 

あなたが笑顔でいられるように・・・心と体のメンテナンスを 

身体の繋がり

友人が認知症カフェで、アロマハンドマッサージのボランティアをしていて、今日はそれのお手伝いに行ってきました。


f:id:tazaroma:20170120150041j:image

 

今日は大寒

太陽があまり出てない事もあり、気温が低めです。

 

芯から冷えている人も多い。

 

今日トリートメントさせていただいた方もそんな方でした。

 

指先はまるで冷蔵ミカン💦

 

トリートメントをしているうちにだんだん暖かくなってきました。

 

片手終わった頃にはトリートメント側はもちろんのこと、反対側もうっすら暖かくなってきました。

 

両手終わったら、手がポカポカに!

冷え性のその方はエラく感動して帰られました😄

 

やはり、全身はつながっているんだなぁと思いました。

 

 

そういえば、もう4年程前になるでしょうか。

 

冷え性の女性の全身トリートメント。

最初は両足先が冷凍ミカンのように冷えてました。

 

トリートメントは背中から始めるのですが、肩甲骨付近を触っていると、ご本人さんが「あっ!足が暖かくなってきた」と言われました。

確かに背中が終わる頃には、足先が冷蔵ミカンぐらいになってました。

 

こういうことあるんです。

冷え性の方全員がそうなるわけではありませんけども。

 

ひょっとしたら、足の冷えは別のところの冷えってこともあるかもしれないなぁ。

 

昨年はアロマトリートメントをコンスタントに入れる事が出来なかったけど、今年は少しずつ広げていきますよ~。