名古屋☆アロマサロン”Risael” 

あなたが笑顔でいられるように・・・心と体のメンテナンスを 

湿布のニオイ??

最近、鼻が活発化しているみたい。

花粉症っぽいけど、認めると鼻水の分泌が加速しそうなので、認めてません(笑)

 

鼻がムズムズしてくしゃみが出ます。

 

 

さて、今日の気分はユーカリグロブルス。

これにベルガモットを足して胸元にいれて、いざクリニックの仕事へ!

 

ユーカリはたくさん種類があって、よくユーカリの香りといって嗅ぐ機会が多いのはユーカリグロブルスとユーカリラディアタ。

 

どちらも咳や鼻づまりに使います。

ラディアタの方が柔らかい感じがするので、お子さんにもいいです。

 

更衣室で着替えをしていると、クリニックの受付さんが「なんか湿布のニオイがする~」と。

 

湿布…???最近は無臭のものが多いけどね~。

 

 

「でも、なんかねいい匂いなの~」

 

はっ!

ひょっとして、ひょっとして

私のユーカリの香り???

 

確かにちょっとだけすーっとするけど。

すーっとするイメージが湿布なのかな???

 

ユーカリ?と思った頃にはご本人さんはいらっしゃらなかったので確かめられませんでしたが…

 

なんだか、香りのイメージって面白いですね(笑)

 

 

★3月トリートメント(後半) - 名古屋☆アロマサロン”Risael”

★4月トリートメント予定(前半) - 名古屋☆アロマサロン”Risael”NEW