読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋☆アロマサロン”Risael” 

あなたが笑顔でいられるように・・・心と体のメンテナンスを 

今日の色はどんな色かなと見てみました

昨日は年度初め。

こんな日にふさわしい勉強会に参加してきました。

そこで欲しかったカードをとうとう購入しちゃいました。


f:id:tazaroma:20170402125731j:image

じゃーん!カラーセラピーのカード!

 

 

私がカラーセラピーを受けたいとおもった時の話。

その時、人間関係が疎ましくて仕方ありませんでした。

本当は人との関わりは好きなのに、関わりたくなくなってました。

たまにこういうことがあるのです。

どうしてなんだろう…

それを知りたかったんです。

 

こちらが本来の私↓

f:id:tazaroma:20170402125000j:image

 

そして、生きてきた私↓

f:id:tazaroma:20170402125013j:image

 

本来の私は暖色系
生きてきた私は寒色系

真逆のもので生きてきたんですねぇ。

 

実はこれは私が3~4才ぐらいの時が何色なのかなと見たときのものです。

詳細は忘れてしまったけど、幼稚園の頃に何かトラブルがあったことをセラピー受ける時に思いだしたんです。

 

この時すでに、私は青&紫になろうとしてたようです。

幼少期に感じたことを思い出しました。

涙が出てきました。

 

幼少期によく見ていた夢。

火山が噴火したり

爆弾が爆発したり

ミサイルがこちらへ飛んできたり

溶岩が流れてくる

毎晩怖くて、怖くて、母を起こしに行ったり、泣きながら寝ていたことも思い出し

ました。

 

火山、マグマ、爆弾、ミサイル…エネルギッシュでこれは赤のイメージ

 

赤である自分を押し殺してしまってたから、無意識である夢の中に赤が出てきてしまったんだと思いました。

 

そして、これが分かってスッキリしました。

物事はかわらないけど、自分の心が変われば感じ方が変わります。

 

興味深いカラーの世界。

香りの世界も奥が深いけど。

 

ちなみに 今日の私の色は

こんな感じ

f:id:tazaroma:20170402134256j:image

自分を愛しなさいっていうことのようです。