名古屋☆アロマサロン”Risael” 

あなたが笑顔でいられるように・・・心と体のメンテナンスを 

お肌の調子いかがですか?

おはようございます!

もうすぐ冬が来るな~って指先の乾燥で感じる今日このごろです(*^-^*)

肌もかさつきますねぇ。

 

Tazuは元々肌のお手入れに関しては、かなりズボラで…(^_^;

でも、ある時自分の顔を見てビックリしました。ファンデーションも塗ってないのに粉吹いてる…!!

 

恥ずかしいわ~。

たまにはちゃんと鏡見ないかんなって。

 

そこから慌てて、オイルでケアしてもなかなか落ち着かない💦

 

乾燥してるときの皮膚ってオイル塗ってもスーッと消えてしまう。

これはトリートメントしていると凄く思う。

 

皮膚は外から異物が入らないようにバリアの機能があるんだけど、乾燥してくるとこのバリア機能が落ちてきます。

 

あ、そうそう。

乾燥時期にうっとうしいバチバチさん⚡

静電気。

多分、皮膚の乾燥と関係してくると思う。

しっかり保湿するとある程度、指先から放電ってこと少なくなると思います。

 

Tazuが使ってる植物油はホホバ、フェイシャルはホホバかアプリコットカーネルを使用してます。

トリートメントのお客様にはライスオイルを使用してます(^^*)

 

人によって、どの植物油がいいのかは違うし、乾燥がすすんでくるとホホバのようなサラッとしたオイルでは追いつかないかも?!だし、植物油のアレルギーさんもみえるので、一概にコレオススメ!とは言えませんが。

 

もちろん、ここに精油を落として使うこともあります♪

 

お肌の調子もたまにはみてあげてね!

…まず自分からだけど(笑)

 

ポカ×2アロマセラピスト Tazu