名古屋☆アロマサロン”Risael” 

あなたが笑顔でいられるように・・・心と体のメンテナンスを 

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自律神経バランス

昨日、一昨日とハッピーママフェスタというイベントでストレス測定のお手伝いをしてきました ストレスが測定出来る?! 昼間に働く活発に動くための交感神経と 夜にリラックスするための副交感神経。 この二つを合わせて自律神経と呼びます。 これらのレベル…

疲れのサイン

あ~疲れた!と思った時どうしますか? 疲労回復に努める? 早く寝る? 風呂に浸かる? 何かの方法で対応できていますか? 実は私は対応が出来ない人です。 疲れ自体を自覚していないことが多いからです。 楽しい♪ やらなきゃ! 仕事‼ ・・・と思うと疲れの…

今年のインフル

こんばんは! 今年はインフルエンザの症状は非典型的で。 普通、インフルエンザというと、高熱(38度以上)、関節痛、寒気が主訴。 ところが、今年は普通の感冒様症状、つまり咳、鼻水、咽頭痛という人でも検査をすると陽性ということがあります。 そして、3…

精油からみる私の体調

昨日、今日と友人たち共に学び、そして食事会が続いているTazuです。 元気と刺激と励ましといろいろいただき、気分はとっても良い。 気分とは裏腹にすこーしお腹はご機嫌斜めの様子。 ここのところ、少し生活リズムが崩れていることも影響してるかな。 こう…

★3月トリートメント(後半)

おはようございます! やっと、ブログ上で文字を消すやり方を覚えました(*^^*) 予定が埋まり次第、ブログ上の予定をこうやって消していきますね。 ただ、すぐには出来ないことがありますので、タイムラグはお許しくださいませ♡ (できるだけ早急に対応できる…

★3月トリートメント(前半)

風邪の冷たさはまだあるけども、日差しの強さから春の訪れを感じますね♪ 何かと忙しいこの学年末。 気候や温度変化で意外と身体は疲れています。 そんな時にもアロマトリートメントは有効ですよ。 花粉症の方は、ティッシュを用意してお待ちしております(*^^…

気分をコントロールする方法

今日は朝からなかなか気分が上がらない。 こういう時は香りに助けてもらいます。 女性は感情が豊か。 だから、気分のアップダウンがどうしても付きまとう。 でもね、これっていろんなことでコントロール可能なの。 お気に入りの洋服を身につけている時ってす…

精油の不思議

こんばんは! アロマセラピストのTazuです。 皆さんは好きな香り、嫌いな香りって何がありますか? 精油って不思議だなぁと思うのは、この好き嫌いがその日や体調によって変わるんです。 印象が違うというのかな。今日はこの香りあまり受け付けないなとかピ…

トリートメントもオイルも苦手だった?!

私がアロマトリートメントと出会ったのは運動指導している時でした。 痛みを抱える方にどうしたら痛みを緩和して積極的に動けるようになれるのか、安全に運動が出来るのだろうかという事ばかりずーっと考えていました。 勉強を重ねていたので身体に触れて緩…

★お試し体験コース流れ

Risaelを始めて利用される方限定(初回のみ)です。 <こんな方におススメ> 英国式のアロマトリートメント、どんな感じなのかちょっと受けてみたい。 Tazuってどんな人なのかわからないから・・・。 オイルってどんな感じ? くすぐったいんではないか? 物…

★2月トリートメント日時・メニュー等

<2017年2月のトリートメント営業日時> 2月 16日(木) 10:00~ 14:00~ 18:00~ 17日(金) 10:00~ 20日(月) 10:00~ 23日(木) 10:00~ 14:00~ 18:00~ 27日(月) 10:00~ 女性専用とさせていただいております。 アロマサロン Risael (リサ…

★フルボディトリートメントの流れ

現在は女性のみの施術とさせていただいております。 フルボディトリートメントについてのご案内です。 着替え、コンサルテーション、足浴 30分 アロマトリートメント80分 着替え、ティータイム 20分 肌質や体調、疲れ具合、その日の気分などをお伺いしていき…

★お客様の声

これまでにトリートメントをさせていただいたお客様からの声です。 アロマの知識もしっかりしていたし、相手の気持ち(体調)をしっかり考えてくれての施術だと実感できるので安心できた。手の温もりにも癒されました。(30代女性・自営業) すごく癒されま…

えっ?アロマは香りだけじゃない?!

私、アロマってただ、ただ、“いい香り”なだけかと思っていました。 私がスクールの見学に行った時の話。 先生は一つの精油を選んで 「これは何の香りだと思う?」と。 うーん。サロンパス??? …こんな香り何に使うんだろう? 先生が教えてくれます。 「このウ…