名古屋☆アロマサロン”Risael” 

あなたが笑顔でいられるように・・・心と体のメンテナンスを 

みかんの花~皆に届けたいこの香り~

先日、和歌山に行ってきました~🎵

友人に会いに行くのが目的でしたが、

この時期に訪れるのには訳がありまして。

 

みかんの花の香りを嗅ぎたくて。

 

ちょうど、ゴールデンウィーク辺りから咲き始めるそうです。

 

これがみかんの花


f:id:tazaroma:20170517200908j:image

白い可愛らしい花です。

 

車で友人のいる街に向かう途中、ふわぁ~と時々香ってます。

 

住人は鼻が慣れてしまって香りが分からないとのことでしたが。

 

精油でもビターオレンジの花の精油ネロリがあります。

少し青臭さが気になるけど、これも良い香り。

落ち込みや不安な時、ストレスで沈んでしまっているとき、自律神経のアンバランスの時などに使います。

 

新陳代謝の促進もあるので、

老化肌、敏感肌、しみ・そばかす・色素沈着の改善、すくみの予防などに使われます。

 

ローズなどと並び高価な花の精油なので、なかなか手に取りにくいけど、女性にはぴったりの精油

 

柑橘系の花はみんな良い香りみたいです!

みかん畑を訪ねて天然の香りに癒される~機会があれば手軽なアロマセラピー楽しんで下さいませ💕