名古屋☆アロマサロン”Risael” 

あなたが笑顔でいられるように・・・心と体のメンテナンスを 

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みの意味すること

先日、出た首から背中にかけての痛み。 再発です。 今回は運動しても緩みません 多分、先日痛みが軽くなったことを良いことに、背中に負担をかけたのでしょう。 こうなったら、休むしかありません。 痛みはこういう側面があります。 警告のサインです。 サイ…

体重がかかるココ、大事です!

おはようございます。 RisaelのTazuです。 ここのところ朝からストレッチしてます! 何故なら、秋までに走る身体をつくる!って決めたから(*^^*) ↑今年の目標なんです。 ストレッチの部位は走る、歩くに、とっても、とっても、とっても大事な場所! 足指!!! …

只今作成中です

ニュースレター4月号を只今作成中です。 ちょっとお役立ち情報をお届けしたい・・・ もちろん、ブログ内でもお届けしたいのですが、紙に書く方が好き♡ 絵が書きやすかったり、レイアウトが自由だから。 そして、やはり香りはブログやEmailでは伝えられない。…

花粉症症状と雨の日の関係・・・とペパーミント

こんばんは!RisaelのTazuです! 今日は1日クリニックで看護師として働いていました。 そしたら、鼻が詰まって苦しいというスタッフがいました。 彼女は花粉症とのことですが、今日は朝から雨の天気。 こんな日なのに花粉症??? 花粉はあまり飛んでなさそ…

お客様からのご感想です♡

フルボディトリートメントを受けられたお客様からこんな素敵な感想いただきました。 ありがとうございます! K.Mさん サービスって目で見えるものから見えないものまで色々で、なかなか難しい まだまだ、配慮が足らないところもたくさんある中、このようなご…

トリートメントの日

トリートメントの日は朝からバタバタしてますが、ワクワクがいっぱいです。 どうしたら喜んでいただけるだろうか。 Risaelでの時間が少しでも良い空間を作れるように想像をめぐらせてます こういう仕事は大好き良いもの作って喜んでいただけるのが単純に嬉し…

首が凝りすぎて背中まで痛い時の対処

おはようございます。 RisaelのTazuです。 私は凝り性でして… こんなものを作るのも大好き。 そして、Risaelの壁がこんな感じに… 壁につけるとなると少ないとやはり寂しいのでと思い、昨日せっせと作業を進めていたのですが…。 さて、朝。起きて頭を持ち上げ…

香りから思い出したこと

こんばんは! RisaelのTazuです。 昨日は夕方からクリニックで看護師の仕事をしていました。 60代ぐらいの男性を採血中。 その方は相当なヘビースモーカーなんでしょう。 煙草のにおいがプンプン。 私は煙草は吸わないし、嫌いなのでいつもだったら心の中で…

今に繋がる過去の話②

こんばんは!Risael(リサエル)のTazuです(*^^*) 私、看護師からプールのインストラクターになって、運動指導も看護と同じだと思って健康運動指導士を目指しました↓ 今に繋がる過去の話♡ - 名古屋☆アロマサロン”Risael” 今日はその続きの話です。 そこから…

★4月トリートメント予定(後半)

季節の変わり目って色々難しいですね。 服装もちょっと油断すると、寒い~となってしまいます。 この気温の差が意外と身体には堪えるようで、この時期は喘息、アレルギー、めまい、偏頭痛の方はひどくなりやすいようです。 自律神経のバランスを整えていきた…

肌の乾燥はアレルギーと関係ある?!

こんにちは! 4月の予定のところで少し触れましたが肌の乾燥とアレルギーについてちょっと思うところを書いてみます tazuaroma.hatenablog.jp 肌っていろんなものが触れるところです。 正常な肌は外からの刺激に対してもある程度防御できるようになっていま…

★4月トリートメント予定(前半)

外を歩いていると春の訪れを感じますね。 花粉症の方はこの時期はちょっと辛いと思いますが、私も他人事じゃなくなってきました ネトルというハーブサプリメントを今年は服用しています。 肌の乾燥がアレルギーに良くないとの情報もあるので、ホホバオイルを…

湿布のニオイ??

最近、鼻が活発化しているみたい。 花粉症っぽいけど、認めると鼻水の分泌が加速しそうなので、認めてません(笑) 鼻がムズムズしてくしゃみが出ます。 さて、今日の気分はユーカリグロブルス。 これにベルガモットを足して胸元にいれて、いざクリニックの仕…

オレンジの香り~

先日、オレンジをいただきました。 オレンジは果皮がうすいし、中の膜も柔らかいので、みかんのように手で剥くより、ナイフでクシ切りにして食べたりすることのが多いけど… 手でむいてみた(笑) 手でむくとね、オレンジの果皮からい~い香りが漂います 柑橘系…

今に繋がる過去の話♡

こんばんは! 私について少しお話ししていきたいと思います。 仕事についての根本はずっと変わらないんですが、私が関わってきた現場は様々で、友人であっても私が何をしているのか分からないみたいです しっかりお話する機会もなく。 ま、色々やってるんだ…