名古屋☆アロマサロン”Risael” 

あなたが笑顔でいられるように・・・心と体のメンテナンスを 

トリートメントもオイルも苦手だった?!

私がアロマトリートメントと出会ったのは運動指導している時でした。

痛みを抱える方にどうしたら痛みを緩和して積極的に動けるようになれるのか、安全に運動が出来るのだろうかという事ばかりずーっと考えていました。

勉強を重ねていたので身体に触れて緩めるってことを学びたかったんです。

 

 

だから、すっかり忘れてました。

 

自分がオイルのベタベタが大嫌いなこと

そして

全身マッサージはまともに受けて気持ち良いと思った事がなかった事を!!

 

私、くすぐったがりなんです。

タイでタイ式マッサージを受けた時もくすぐったくて大笑い。

おかげで「チャカチイ」(タイ語でくすぐったいの意味)という言葉を覚えました(笑)

 

友人がオイルトリートメント好きで旅行先で受けようかという話になり、トライしてみましたが・・・5分も受けられなかった。くすぐったくて💦

 

このことを思い出したのはアロマスクールの2回目の実習の時

何で私これを習いに来たんだっけ???と一瞬思ってしまった

 

 

日本人はオイルを体に塗るというのはあまり慣れていません。

 

また、オイルマッサージに比較的安価なベビーオイルなどの鉱物油を使うところもあるようです。

オイルマッサージを受け慣れている友人はうちで施術した後、「これベタつかないね」と言っていたことがありました。

 

また、一般的に強く揉んだり、やや痛気持ちい方が効果があると思っている方も多く、なでさすりが基本のアロマトリートメントは物足りないのではないかと思う方も非常に多いのではないかと思います。

 お客様の声からもそれがうかがえます

★お客様の声 - tazaroma’s blog

 

なので、体験コースを作りました。

お気軽に試してみてください☆

お試し体験申込フォーム