名古屋☆アロマサロン”Risael” 

あなたが笑顔でいられるように・・・心と体のメンテナンスを 

精油からみる私の体調

昨日、今日と友人たち共に学び、そして食事会が続いているTazuです。

元気と刺激と励ましといろいろいただき、気分はとっても良い。

 

気分とは裏腹にすこーしお腹はご機嫌斜めの様子。

ここのところ、少し生活リズムが崩れていることも影響してるかな。

 

こういう時こそ、拾ってしまう可能性が!

ウイルスとか細菌とか…。

 

なので、今日は抗菌、抗ウイルス作用の強い精油をチョイス!

シナモンが心地よい~

他にはコリアンダーとグレープフルーツが気になったので、3種類をティッシュに垂らして胸元にしまいました。

時々ポワンと香ります。

 

選択したオイルは全部、食べ物が原料のオイル。これらは、消化器系の不調に良いとされています。

 

 

そして今日はほかにも心地よいと思う精油が多かった。

マートル、マジョラム、ローズウッド・・・

 

ここから、わかることは・・・やっぱり、ちょっと疲れ気味のようです。

 

念のため、殺菌力が強いオレガノ精油のカプセルを飲みます。

 

あとは・・・今日はもう寝よう。

皆様も体調崩さないようにお気をつけて

お休みなさい★

 

 

★3月トリートメント(前半) - 名古屋☆アロマサロン”Risael”

★3月トリートメント(後半) - 名古屋☆アロマサロン”Risael”